【Q & A】いちご狩りの営業日、ご予約、いちごの販売に関するご案内とお願い。

2021年4月6日

【Q & A】いちご狩りの営業日、ご予約、いちごの販売に関するご案内とお願い。

毎度、ご利用いただき、ありがとうございます。
こちらのページでは、よくあるご質問やお問い合わせについて、お答えをしております。
ご参考にして頂けますと幸いです。

 

Q.予約なしでいちご狩りは?
A.ご入園可能人数に制限をさせていただいておりますので、完全予約制とさせていただいております。
ご予約なしでのご入園はできませんので、予めご了承ください。

 

Q.営業日は決まってる?
A.当園ホームページのトップにあるお知らせにて、ご案内をしております。
毎週、木曜日と金曜日は休園させていただいております。

 

Q.お支払方法は?
A.現在、現金のみとさせていただいております。

 

Q.新型コロナウイルス対策でのいちご狩りは?
A.ご来園時に、検温を行っております。
37.5℃以上の熱がある場合は、ご入園をお断りしておりますので、予めご了承ください。

ご入園時に、手指のアルコール消毒フェイスシールドのご着用(大人のみ。お子様のご着用は任意。)をお願いしております。
フェイスシールドをお持ちでない方は、受付窓口にてご入園料とは別途、1枚50円でお買い求めください。
フェイスシールドをご持参いただける方は、1枚につき、ご入園料から50円引きいたします。

ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

 

Q.ご予約時間に間に合わない時は?
A.可能であれば、ご連絡頂ければと存じます。
ご入園時間はいちご狩りのハウスにお入りになってから、Aコースは30分間、Bコースは40分間です。
ご予約時間から30分以上遅れてのご入園はキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

 

Q.予約ページのカレンダーにスケジュールが表示されていない。いちご狩りはいつ開園?予約については?
A.カレンダー上の「 - 」につきましては、ご予約不可(※)の表示になります。
(※ ご予約受付開始前、休園日、開園未定等により。)

開園日のご案内については、当園トップページ【お知らせ】下のリンク、をご参考ください。

お電話でのご予約受付は最大1週間先までとさせていただいております。
ご予約枠に余裕がある時のみ毎週月曜日9:00以降から承っております。

予約システム上、キャンセル待ちは行っておりません

 

Q.予約人数の変更、予約枠の残数が足りない。入力の間違いはどうしたら?
A.お問い合わせメールからご相談ください。
ご連絡の際に、ご予約日時、お名前、お電話番号をお伝えいただけますようお願いいたします。
ご予約人数が増える場合、可能な限り対応させていただきますが、大幅な変更は対応ができないこともございますので、予めご了承ください。

 

その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

ご予約に関する、お客様へのお願い

1.AコースとBコースでは、ご予約時間が異なりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2.ご入園料金区分の人数をご入力ください。
※大人(小学生以上~)、小人(2歳~未就学児)

3.ネット予約が完了し、数分後に確認のメールが送信されます。
確認のメールが複数届いた場合、ご予約が重複されていることがありますので、お手数ですが、ご不要なご予約はキャンセル申請を行ってください。

4.ご予約後、確認のメールが届かない場合は、お手数ですが、当園ホームページのお問い合わせからご連絡をお願いいたします。

5.ご予約のキャンセルをされる際は、ネット予約のページ内より、キャンセル申請を行っていただくか、当園ホームページのお問い合わせからご連絡をください。

大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

いちごの販売について

ご購入のお日にちが決まっている場合:前々日までにサイズ・数量(※1)をご注文ください。
お日にちが決まっていない、または当日の場合:いちごの自動販売機(※2)をご利用ください。
店頭にご用意があることもございます。お気軽にお声がけください。

※1 【通常サイズ】1パック当たり600円【小粒サイズ】1パック当たり400円(※2021年3月19日現在)

いちご1パック価格

※2 AM8:30~9:00頃より、販売を開始しております。数量限定になります。 (※臨時休業あり)

いちごの発送は2月下旬までとさせていただいており、現在、発送は行っておりません

 

すぎやまいちご園
2021年4月6日

いちご狩りのご予約 いちご狩りのご予約 バックトップ