いちご摘みの開催日時のご案内。

2022年5月4日

いちご摘みの開催日時のご案内。

毎度、ご来園いただき、ありがとうございます。
今シーズンのいちご摘みは下記の内容にて開催いたします。

開催日時

5/14(土)
AM9:30~当日の摘めるいちごがなくなり次第終了。

先着順にて、ご予約なしでの開催とさせていただきます。

いちごの生育状況により、5/15(日)は開催中止とさせていただきます。
ご来園を予定されていた方々につきましては、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

 

開催場所

いちごのハウス前、特設テント

ご来園後は直接、いちごのハウス前までお越しください。
ハウスへお入りいただく前に、摘み取ったいちごを入れる箱をお渡しいたします。
※混雑状況によっては、お渡しできる箱の数を限らせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

 

価格

摘み取り後、量り売りにて。
100gあたり90円(税込)

いちご4パック入り同等の箱に限り、ご持参いただけますと、お会計の際に1箱につき50円引きいたします。
※ご持参いただいたお箱は、誤差を防ぐため、摘み取り前に計量いたします。

当園取り扱いの4パック入りの箱は下記になります。ご参考になりますと幸いです。

 

その他

ハウス内へお入りいただく前に手指の消毒、マスクのご着用をお願いいたします。
・いちごの摘み取りのみになりますので、ハウス内でのいちご狩りはできません。
一度お触れになったいちごは必ず、摘み取っていただけますようお願いいたします。

 

おすすめポイント

天候が良いと、ハウス内の気温が真夏並になります。

1.軽装でのご入園を。
いちごの葉っぱには小さなとげがあり、直接肌に触れるとかゆみが出てしまうことがあります。
ご不安な方は長袖のご着用をお願いいたします。

2.水分補給をお忘れずに。
摘み取り途中のご入退園は可能です。
ご無理をなさらず、休憩しながら楽しんでいただければと存じます。

3.使い捨て手袋があると便利。
いちごの実は非常に柔らかくなっております。
触れただけでも手が赤く染まったり、ベタついてしまう不快感を多少は和らげるかもしれません。
小さなお子さまは袖付きお食事用エプロンの着用や、お着替えのご持参をおすすめいたします。

 

すぎやまいちご園
2022年5月4日

いちご狩りのご予約 いちご狩りのご予約 バックトップ